今年のクリスマス飾り

武蔵関のリバーカフェでの作品展好評のうちに終わりとする間もなく年末へ・・・
予定では片づけや掃除も終わって、クリスマスの飾りつけをしているはず・・なのですが

せめて玄関だけでもと思い、クリスマスの飾り付けをしました。子どもが小さい時はいろいろ飾りましたが、今はさえ飾っていない。片づけるのがめんどうで・・・

お花屋さんにヒムロスギという枝が売っているのでそれを1本(525円)購入し、ドアリースとツリーをアレンジしてみました。
PC150012.jpg PC150008.jpg
 
クリスマスのオーナメントなどはシンプルなものを選んで組み合わせると毎年つかえます。
白い花はこの寒さの中うちの庭で咲いたバラ(グルス・アン・アーヘン)です。
以前ガラスエッチング(詳しくはOutside in)でキャンドルホルダーを作りました。この時期は重宝します。

今年のクリスマス飾り購入金額はヒムロスギとナチュラルキッチンで購入したサンタとスノーマンキャンドルで合計735円でした。

武蔵関の関区民センター近くのお宅でクリスマスデコレーションがきらめいていました。素敵です。お近くの方は是非ご覧になるといいですよ.
moblog_9d661b58.jpg

ぽっちと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment