エコバックをハーブ染めしたら・・・

こんにちは。いよいよ梅雨の季節です。雨は洗濯物が乾かないのでうっとおしいですが、庭やベランダの植物に水やりしなくていいのでいいですね。

さて前にも書いたように綿100%のエコバックをハーブで染めたのですが、どの色も結果ムラに染まってしまいました。
これは買ってきてすぐ洗濯した時か、豆乳に浸した時にできたムラであることがわかりました。
いくら丁寧に染めても下処理の段階でムラなのではきれいに染まるはずがありません。

・・・とこのように染め織りでは、やり直さないと仕上がりがどう頑張っても良くない事が多々あります。
正直に上手くいかなかったらやり直すべきです。 ・・・が、しかしめんどうです!昔の私ならやり直すところですが今の私はそのまま続行してしまいました。その結果がこちら写真のピントもあっていないし・・・!
次回から気をつけようと思うアトリエLGなのでしたぁ~

IMG_1234.jpg
段ボールで織ったコースターをポケットにしてみました。フサフサがかわいいでしょ

ぽっちと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment