夏休み最後の日!

いよいよ暑く長い夏休みが終わります。お母様、お父様、ご家族様お疲れ様でした。
良いこのみなさん!またお勉強がんばってね!!

さて今年の夏休み中私は小学生1年~3年生に段ボールで裂き織りを教える機会がありました。
個人差はありますが、やはり3年生はお上手で根気もありました。

1,2年生はコースターを作り、3年生はハンカチポシェット?を作りました。ハンカチとティッシュのみ入れるもので、裂き布を三つ編みして紐にし、斜めがけのミニポシェットを作りました。

出来あがりは予想以上にかわいく、裂き織りの魅力を改めて感じました。
しかし写真を撮ってはだったので写真はありません。ごめんなさい!

ぽっちと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment