田無なおきち・裂き織り教室予定

ですね。朝晩涼しくなりました。暑いと思ったら急に冷えたり・・・体にこたえる気温差です。
マフラーや帽子準備しなくては!

さて、田無なおきちさんで裂き織り教室をやり始めて約4年。ずっと毎月第一月曜日にやってきましたが、
11月からなおきちさんが月曜日お休みとなるので毎月第一水曜日になります。
(月曜日なおきちさんはお休みですが、土~月曜日「のと食堂」と言って能登の塩にこだわったお店になります。)

10月は変則的に裂き織り教室は第一木曜日1日です。
では、改めておさらい!

段ボールで織る「裂き織り教室」これからの予定
  *初参加の方はなおきちさんにお電話くださいませ。

IMG_1660.jpg

場所はカフェ&ギャラリー田無なおきち 
 10月1日(木) 15時~17時
 11月4日(水) 15時~17時

 講習費  1500円+ワンドリンクオーダー 
 持ち物  フォーク、はさみ

*初めての方は2100円(道具・材料費込み)+ワンドリンクオーダー。コースターを織ります。たて糸セット済みなのでよこ糸で織る所から始めます。材料はこちらで用意します。

*2回目以降、道具は1回目で使用した物を使います。材料は持ち込み出来ます。

どんな物が出来るかと言うと・・・ミニポシェット、がま口財布、メガネケース、テトラポーチ、ファスナーポーチ、ミニバッグなどです。

捨てるに忍びない思い出の布で作ってみてはいかがでしょう。

ぽっちと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


   
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment