くいしんぼうのさんぽ市に出店します

 いつもお世話になっているカフェ&ギャラリー田無なおきちでは春には田無神社で「やおよろずのさんぽ市」を、秋には昨年からで「くいしんぼうのさんぽ市」を開いています。

 でアトリエLgもほぼ毎回裂き織りのワークショップで出店しています。ありがたや~
今回の「くいしんぼうのさんぽ市」のテーマは「食と本」と言う事で、裂き織りワークではミニコースターを作りをします。
IMG_2987.jpg   IMG_2991.jpg  

 お教室の最初もコースターを織ってもらっていますが、割と大き目のコースターなのでそのミニ判のコースターを織ってもらう事にしました。でもいつもよりたて糸をグレードアップさせ、ミニグラスや古道具屋で買ったお茶碗にも合うような大人も満足できるコースターになると思いますよ。
 裂き織りのたて糸といえば「タコ糸」が思い浮かびますが、たて糸も出来あがりを大きく左右しますので、是非今回のワークショップで「タコ糸」でないたて糸で裂き織りをお楽しみくださいませ。よこ糸に使う裂き糸も、古裂や更紗をご用意します。秋が深まるこの季節手織りのコースターでビールやお茶を美味しく飲んでみませんか?

大きいコースターがすぐ織れるコースターキットも販売します。収納に便利なジッパーファイル付きです。
IMG_2989.jpg


 にちようフードマーケット くいしんぼうのさんぽ市

   2015 11/1(日) 10:00~16:00 雨天決行
     和の家櫻井 西東京市新町5-3-5

ぽっちと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment