ブログをリニューアルしました。裂き織り教室もリニューアルです。これからも引き続きよろしくお願いします。

 もう3月です。いよいよ春本番です。
春は花が咲き、始まりのシーズンです。でもその前に春はお別れの季節でもあります。
お別れは出会いの始まりですからね。

 5年前カフェ「田無なおきち」さんのお声掛けで始まった「裂き織り教室」ですが、
「田無なおきち」のリニューアル「六都なおきち」のオープンなど
今までの「田無なおきち」が大きく変わります。(詳しくは田無なおきちさんのFacebook、Twitterで)

 で・・・これを機会に「裂き織り教室」は終了といたします。
本当に永らくお世話になりました。
これからは定期的な裂き織り教室ではなく、「これを作ります。」という単発の教室を時々開く予定です。
場所もあちこち出没する予定ですので、決まりましたらまたこちらでお知らせいたします。
 
 裂き織り教室をやっていなかったら出会わなかっただろうと思う方々との出会い。
思えばいろいろな方にお世話になりました!このブログを読んでくださっている皆さんを始め、
すべての方に感謝申し上げます。
楽しかったし、嬉しかったです。

 新宿の文化服装学院・生涯学習でバッグ教室に参加したり、
上石神井のカタチカフェでの作品展をきっかけに帆布のバッグを作り始めています。
バッグ作りはとても楽しいです。
職業用ミシンやら、ロックミシンまで買ってしまって・・・
手作りがんばるぞ~!

作品展あたりからダンボール織り機で織った裂き織りがポイントのバッグを作っています。
まずは今頃、教室用にデカデカバッグ作りました。
まだまだ未熟ですが、マイペースでやっていこうと思います。

教室用バッグ 大容量
バッグ本体はパラフィン加工の帆布で、底と持ち手に牛皮を使用しています。皮の持ち手は感触が良く気に入っています。大きさの割に軽く出来ました。


ぽっちと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment