「NPO法人自然工房めばえ」でさき織り教室開催!

暑いですねー
自分の体温が暑いです。汗だらだらです。

さて、ラベンダー祭りなど参加させていただいた「自然工房めばえ」でさき織り教室をさせていただくことになりました。自然工房めばえは9月よりNPO法人としてスタートします。ハーバルライフ教室やハーブクッキング教室、園芸療法福祉講座、地元農家と住民との交流など「緑と人をつなぐ活動」を今まで以上に充実させていくそうです。さき織りの布もハーブ染めしたりすると楽しいかも!

自然工房めばえのさき織り教室は、カフェとは違ってほぼ1日あります。1回でたて糸の準備から生地の裂きかたまで時間の許す限り教えられます。お弁当持参でおこしいただくといいですよ。

●9月24日裂き織ワークショップ
いらないハンカチからおしゃれなコースターを作る
段ボールを使って経糸はりからお教えしますので、おうちでもできる内容となっております。
10時~Freeゆっくり過ごされる方はお弁当を持ってどうぞ♪
参加費2500円ハーブティー付
(使わないハンカチやはぎれをお持ちください)

moblog_9db6799c.jpg
このベンチと黒板の看板が目印です。普通の住宅なので見落とさないように!西武新宿線「東伏見」徒歩7分です。お待ちしています。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment