大きい段ボール織り機でさき織りバック

大きい段ボール織り機で大島紬のバックを制作中です。
P9040055.jpg
 
大島紬は高級着物の生地です。私が持っていたわけでは当然なくて、表参道のアンティーク着物店「ギャラリー川野」で袋詰めの紬を1,000円で購入しました。お安いので紬といえどもシワシワです。1枚の大きさも15×20㎝くらいとかなり小さめ。これをセッセと切ってミニバッグを織ります。トート型だけではなく、デザインのバリエーションが増えそうです。

以前段ボール箱でTシャツマットを織りましたが、やはり段ボール箱はかさ張ります。大きい段ボール織り機のほうが使い勝手がいいかも知れません。バックが織りあがったらまたご報告しますね。

ぽっちと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 練馬区情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京(市)情報へ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment